IT戦士、三毛猫メイの半生を振り返る

日記 住まい

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2011年11月14日(月)20:50
Updated on 2015年07月24日(金)14:07


IT戦士、三毛猫メイの半生を振り返る

私、三毛猫メイは今年でWEB業界6年目です。今回は猫ITソリューションズを少しでも知っていただければと思い、写真も添えてこれまでの半生を振り返ってみたいと思います。
本日は、「IT戦士、三毛猫メイの半生を振り返る」についてです。

社会に出るとネコシエーションが大切ですが、私は世の中に噛みつく事しか知らず、交渉には大変苦労しました。
 

  1. 社会への旅立ち、苦難の連続
  2. 天皇・皇后両陛下との出会い、改善へ向けて動き出す!
  3. 東日本大震災、そして新たな価値観を求めて

 

社会への旅立ち、苦難の連続


猫ITソリューションズを立ち上げ、社会に出たばかりの私です。
それまでは夜通し遊び続けて、家に帰ってこないなど、色々とムチャをしたものです。そもそも家はありませんでしたが。
0001.jpg



「どうして社会は自分を受け入れてくれないのだろうか?」
と、この時は己の不甲斐なさを知り、我が身を呪うことしか出来ず、孤独な日々を過ごすことが多かったですね。
0002.jpg


世間の荒波にも、じょじょに馴れてきた私。
当時はノートPC片手に、ただガムシャラに飛び回っていました。
0003.jpg


はじめての大口案件を獲得!
この時の喜びは忘れられません。
0004.jpg



この頃より齊藤とWeb制作ユニットを組むことになりました。
二人で連携をうまく取れるように、ノートPCをセットアップ中です。
0005.jpg


楽になるかと思いましたが、今では猫ITソリューションズの代表になっている齊藤ですが、、、まだまだでした。
ペアプログラミングで指導中です。
今はずいぶんと頑張ってくれています。
0005-2.jpg


しかし交渉、開発、指導、と忙しさはMAXに!

当時はイス寝が多かったです、、、これが良くないのに!
0006.jpg


そのせいかカラダを壊し、手術もしました!
0007.jpg
※避妊手術後の様子です。


腰までやられ、赤外線治療も受けました!
0008.jpg
※石油ストーブに当たっているだけです。しかしこの体勢は・・・


カラダもココロも痛めてしまい、現状の打開策も見つからず。
ただただ忙しい日々を過ごす毎日。
このままでは、、、と思うだけだったある日の事、いわばターニングポイントとなる出来事が、、、
 

天皇・皇后両陛下との出会い、改善へ向けて動き出す!


とあるきっかけで天皇・皇后両陛下とお会いすることが出来ました!

私のような野良上がりの三毛猫にも、やさしくお声をかけていただけました。
0009.jpg


この頃からです。
何故かは分かりませんが、何かに動かされるようにアクティブに動けるようになりました!

そして自分の利益から幸せを得るのではなく、他人の幸せから利益を得られないだろうか?と考えがシフトしていきました。そしてそのために己以上に他者を知るため、何事も吸収するために行動に出たのです。

セミナーも参加しまくりです。
0010.jpg


この時はXNA開発についてのセミナーでした。
web制作メインの現状から考えると、全く関係ないですね。(^^ゞ
0011.jpg


仕事環境の改善もするようになりました。
技術書をたくさんしまえる本棚も家具通販のロウヤで買いました!
今は齊藤のインテリア癖もあり、ムダに改善しているような気もしますが、、、
0012.jpg


だからといって何事もうまくいく訳ではありません。
大切なノートPCのHDDがクラッシュ!
同系HDDのプリント基板を入れ替えて復旧という、暴挙に出ているところです。(復旧は成功しました)
0013.jpg


そして猫ITソリューションズにもサーバー導入!
IBMのサーバーです。
一般的なPCと比べかなり耐久力が高く、なによりも勉強になりました。
よろしかったらサーバーを便利にしよう!各記事もご覧ください。
0014.jpg


遠出の出張にもはじめて行きました!




ガムシャラに動けばいいという訳ではない事を知ったので、
寝る間を惜しんで改善案をまとめ中です。
何か矛盾してますが、こういうときもあります。
0015-2.jpg


新たな人材の確保にも動きました!
NPO法人 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
0016.jpg

0017.jpg


しかし相変わらず齊藤との二人です。
なので効率的に動けるようにと、環境改善に当時は力を注いでいました。
これは内外から利用できるファイルサーバーを用意しているところです。
0018.jpg


この頃齊藤のインテリア熱と私のライフハック熱がスパークして、
過剰なまでに仕事環境に手を加えていました。
しかしその効果は高く、今もメンバー二人だけでうまく動けているのは、この時の改善のおかげです。
0019.jpg


動くためのサポートも大切ですが、休むためのサポートも大切です。
齊藤は本当にIKEAが好きなようで、、、
KLIPPAN 2人掛けソファ - アルメ ナチュラル  - IKEA
0020.jpg


外国人雇用も考えています。
0021.jpg

飼い犬に手を噛まれる前でよかったです。
0022.jpg


考え方も行動も変わり、成果も出るようになり、落ち着いた感が出てきました。
0024.jpg

セカンドハウスも購入しました。
0027.jpg

しかし平穏は長くは続きません。

 

東日本大震災、そして新たな価値観を求めて


世界を揺るがす大災害「東日本大震災」が発生!
業界を問わず、全ての価値観を考え直すことになりました。
0028.jpg


ディザスタリカバリにも本格的に対応開始しました。
猫ITソリューションズではコンピューターシステムの可用性に力を入れています。
0029.jpg


今年は東日本大震災もあり、特にめまぐるしい対応が求められた年でしたね。
110712_004019.jpg


しかし、だからこそ新しい情報と知識の入手は大切です。
Androidタブレットも導入しました。

しかしAndroidタブレット自体は悪くないのですが、調査不足で齊藤は多少のトラブルにあったようです。(笑)
110812_212509.jpg


そして、今に至ります。
猫ITソリューションズはあなたがより充実した毎日を過ごせる様に、猫だからこそ出来る、ITソリューションにこれからも努めてまいります。

これからもよろしくお願い致します♪
110903_224550.jpg


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

IT戦士、三毛猫メイの半生を振り返る

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム

※電話に出れない場合が多々ありましてご迷惑おかけします。その際は伝言、またはお問い合わせフォームをご利用ください。



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム

※電話に出れない場合が多々ありましてご迷惑おかけします。その際は伝言、またはお問い合わせフォームをご利用ください。