猫×座布団、創業90年手造り座布団で快適×作業効率UP!

住まい 暑さ・寒さ

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2011年11月22日(火)10:50
Updated on 2015年11月14日(土)18:53


猫×座布団、創業90年手造り座布団で快適×作業効率UP!

この座布団、本格綿座布団 銘仙判を利用して2カ月近くになります。
本格綿座布団 銘仙判とは、石川県金沢市にあるふとんと枕の快眠ひろばで販売されている手造り綿100%の座布団です。
以前の座布団は座りダコが出来そうなほど薄いため意味なく疲れていたのですが、これを使い始めてからはとっても楽になりました。
本日は、「猫×座布団、創業90年手造り座布団で快適×作業効率UP!」についてです。


本格綿座布団 銘仙判は「しっかり」「ヘタらず」「ふっかふかで」「厚い」。


注文する前にレビューを見ると軒並み好評なのですが、その中で特に出てくる単語が、

  • 「しっかりしている」
  • 「ヘタらない」
  • 「ふっかふか」
  • 「厚い」

です。
個人的には「厚さ」が気になります。
実際どのくらい厚いんだろう?と思っていましたら、

こんなに厚かったです!
本格綿座布団 銘仙判の厚さは約14cmになります。
20111121-002.jpg

ふかふか感を感じさせます。
20111121-003.jpg

「和」なデザインがいいですね。
20111121-004.jpg

このヒモの意味って何なんでしょう?
分かりませんが、高級旅館の座布団とかってヒモがついてますよね。
20111121-005.jpg


 

本格綿座布団 銘仙判の座り心地


本格綿座布団 銘仙判の座り心地をご覧いただきましょう。

座ってみると、、、
すっごい厚い!しかもふかふかです!
20111121-006.jpg

この厚さが快適をもたらしてくれるのです。
薄い座布団と違い、床の硬さを感じることなくぬっぽりかつしっかりと体を受け止めてくれるので、快適に休むことができました。猫と座布団はきってもきれない関係です。

以来2カ月、毎日の作業効率UPに貢献してくれています。
 

本格綿座布団 銘仙判の特徴


本格綿座布団 銘仙判の特徴をご紹介します。(サイトより引用)

  • 当店自社工場で丹精込めて1枚1枚丁寧にお造りしています。
  • 大正時代から、変わらぬ当店独自の製法でほっこり、のんびるくつろげる座布団です。
  • 大切なお客様に喜んでいただけるように・・・真心込めて造っています。

創業90年の当店の座布団は、創業以来製法は変わっていません。
なぜならそれは、座り心地がよく、耐久性に優れているからなんです。
量販店に多く見られる、吹き込み製法と違い、天然の綿を機械にかけ3枚使用し1枚1枚丁寧に時間と、手間暇をかけてお造りしています。

使っているうちに、綿が寄らないようにしっかり留めております。

座布団は特に狭いスペースの中にぎっしり綿を詰めますので、熟練の技術が必要になります。

綿1枚の厚さは約3mm。1枚違っただけでも座り心地は全然違うんです。

側地も綿100%使用しておりますので身体にもやさしく打ち直しも可能です。

人にも環境にも優しい天然素材100%の綿座布団を、使ってみませんか?




猫ITソリューションズとしては、猫にも優しいことを付け加えておきます。



本格綿座布団 銘仙判、一度使うと止められないですね!


本格綿座布団 銘仙判の詳細はこちらから!

本格綿座布団 八端判 約59×63cm 自社工場で1枚1枚丁寧にお造りしました ストライプレッド【業務用座布団】【防災グッズ】【座布団中身..

本格綿座布団 八端判 約59×63cm 自社工場で1枚1枚丁寧にお造りしました ストライプレッド【業務用座布団】【防災グッズ】【座布団中身..
2,160 円 (税込) 送料込
評価 4.57
※配送日時指定をご希望頂いてもご希望に添えない場合もございますので、予めご了承の上ご注文下さいませ。 サイズ 約59×63cm(八端判) 側 地 綿100% 中わた 綿100% ≪店長からの一言!≫  創業90年の当店自家製造、手造りの座布団です。ホームセンター、量販店に売られて..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop

いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

猫×座布団、創業90年手造り座布団で快適×作業効率UP!

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム