EvernoteWebアプリ「curiage(きゅりあーじ)」とは(その1)

Curiage

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2013年04月24日(水)00:35


EvernoteWebアプリ「curiage(きゅりあーじ)」とは(その1)

猫ITソリューションズでは、Evernoteを更に面白楽しく活用するためのWebアプリ「curiage(きゅりあーじ)」を鋭意開発中です。公開も近くなったので、本日より「EvernoteWebアプリ「curiage(きゅりあーじ)」とは」と題して、その内容・活用方法・仕様について触れたいと思います。興味を持っていただければ幸いです。

こんにちわ。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。
本日は、「EvernoteWebアプリ「curiage(きゅりあーじ)」とは(その1)」についてです。

皆さんEvernoteを知っていますか?
「全てを記憶する」をキャッチフレーズとした素晴らしいツールです。
http://evernote.com/intl/jp/

しかし、情報を記憶したEvernoteノートは「タグ」を付けることによる分類は可能ですが、ノートの「順番」を付けることはできません。

あなたの思うように、

  • 視覚的に
  • 簡単に
  • 好きなように

順番を付けるにはどうしたらいいのでしょう。

「curiage」です。

curiageなら、出来ます。
curiageなら、あなたの思うがままに。
curiageなら、まるで花を摘むかのように、簡単に順番を付けられます。

例えばこんな風に。

「日々の作業メモノートに優先順位を付けてみる」のはどうですか?
Amazon.co.jp: 世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく: 渡辺 健介, matsu(マツモト ナオコ): 本

※画面は開発中のものです。


curiage-01-02.jpg

 

順番を付けたら、それだけで終わりではありません。
自分の付けた順番を誰かに見てもらうこともできます。
TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを介して感想をもらうことも出来ます。更にあなたの順番を見た誰かが、自分の考えを加えて順番を変え、更に見てもらうことも出来ます。

同じ題材でも人により考えは変わるのです。
例えば弊社猫ITソリューションズ代表である齊藤は、

「ガン●ムの主人公で一番理不尽なのはコウ・ウラキ。もし俺がウラキで最終回の放送時間があと3秒長かったら、ニナをブン殴ってた」
ガンダム主人公のグラフ作った - ガンダム速報

という考えを持っています。

※画面は開発中のものです。


curiage-01-01.jpg
 

これを見たあなたは別の考えをお持ちになるかと思います。
curiageを使えば、その考えは簡単に形になります。

そして世界にシェアし、更に違う考えを持ったユーザーにより新たな順番を与えられ、更にまた別のユーザーが、、、

世界にあなたの考えを。
影響を与え、影響を受け、全てを許し、かつ揺るがないあなたの心を大切にしたい。それがcuriageです。

「全てを順番付け」する。
それがcuriageなのです。
 


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

EvernoteWebアプリ「curiage(きゅりあーじ)」とは(その1)

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter