川越のカフェ「RAG CAFE」に行ってきた(川越スカラ座タイアップ)

川越 日記

代表:齊藤 智宏 代表:齊藤 智宏

Posted on 2014年12月23日(火)07:29
Updated on 2015年07月23日(木)21:07


川越のカフェ「RAG CAFE」に行ってきた(川越スカラ座タイアップ)

RAG CAFEは地元川越のシャレオツな喫茶店で、自分のような生粋のIT戦士が行くところではないかもしれませんが行ってきました。本日は「川越のカフェ「RAG CAFE」に行ってきた(川越スカラ座タイアップ)」についてです。

猫ITソリューションズ代表の齊藤です!
川越でWeb制作を請け負っておりますが、川越のお客さんは一人も居ない齊藤です!この状況を何とかしたい齊藤です!皆さんこんにちわー!(こーんにーちわー)

...と、それはさておき、そんな川越で暮らしながらあまり川越に縁がない齊藤が、今日は川越スカラ座について語りたい、、、ではなく、川越の(多分)北欧風カフェRAG CAFEについてレポートしてみます。

なお、この記事は、

「チカンした後に子を殺すんだよ」
訳:置換した後に子プロセスを終了させるんだよ


という話を電車内でうっかりしてしまいそうで怖い、北欧風カフェには不似合いなIT戦士齊藤がお届けします。ですので文面より写真でいろいろ判断した方が良いと思います。

俺と川越、RAG CAFE

RAG CAFEは埼玉県川越市にあるカフェです。川越は小江戸とも呼ばれていたらしく情緒あふれる街で埼玉の観光地の一つです。そんな土地柄なので個人カフェも多く皆さん愉しんでおられるようです。自分は既に9年程川越で暮らしており、それら個人カフェには全く行かずブックオフで本買ってKALDIで豆買って家カフェそれなりに馴染みがあるような気がします。

前回の記事で川越スカラ座について書きましたが、RAG CAFEは川越スカラ座とタイアップキャンペーンを何度かしているらしく、今回そのツテ?で初めて行くことになった訳です。そんな川越の個人カフェRAG CAFEはここにあります。

RAG CAFE(ラグカフェ) - Ragged edge coffee house

 

写真いろいろ

という訳で初めてのRAG CAFE。写真を撮ってよいか聞いたところ快くOKしていただけました。RAG CAFEの皆さん(一人しか居なかったが)ありがとうございました。

映画観た後に行きました。
冬で17:00過ぎということで暗いです。つか不思議な店構えだ、、、
オッサンにはかなり抵抗がある。もう帰りたい
DSC06168.jpg

DSC06171.jpg


入ってみると、とてもアットホームな感じ。てゆーか先客におばさんが居たのが良かった。若い人だけじゃない事で、安心した。つか店内写真はあまりアングルが良くない(他のお客さんが映るのを避けるため)。実際はもっとインテリアセンスは良い。
DSC06172.jpg

DSC06180.jpg

DSC06177.jpg

DSC06175.jpg

注文したのは、
・季節のコーヒー550
・自家製シフォンケーキベリーのソース400
DSC06185.jpg

DSC06186.jpg


そして自分的評価するポイント。

喫煙OK。

これは評価に値する。
でも他のお客さん(女性のみ)に迷惑になる。なのであまり吸えなかった、、、

DSC06178.jpg



しばらくここで予期せずゲットした映画「インデペンデンス・デイ」ポスターにホクホクしながら気味悪くニヤニヤしながら映画の余韻に浸ってたんだけど、どうもこの店は川越スカラ座からの客の流れをある程度確定させているようで、映画の話もちょろちょろ聞こえてきた。もしかしたら映画好きが集う店かも?実際どうか知らんが悪くない雰囲気(つか聴き耳立ててるし)。

しかもWi-fiもパスワードなしで使えるようだ。(多分。IT戦士はそれを検証もなく試す程迂闊ではない)

さらに店内BGMがマイブームであるカントリー(北欧カントリー?でも歌詞は英語だった)。ネットラジオでカントリーをよく聴く自分としては更に悪くない。つかスナオに良い感じ。

※ちなみに多くの日本人はカントリーミュージックを誤解しているので注意しましょう。

今度行ったら曲名教えてもらおう。自分とセンスが合いそうだ。(迷惑)


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

川越のカフェ「RAG CAFE」に行ってきた(川越スカラ座タイアップ)

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム