仕事かばんの中身公開!とあるWeb制作者の場合。

web制作 デジタルガジェット・ハードウェア ライフハック

代表:齊藤 智宏 代表:齊藤 智宏

Posted on 2016年08月02日(火)08:48
Updated on 2016年09月23日(金)14:13


仕事かばんの中身公開!とあるWeb制作者の場合。

とある、って、、、もちろん自分の事ですけど。本日は「仕事かばんの中身公開!とあるWeb制作者の場合。」についてです。

猫ITソリューションズ代表の齊藤です!
皆さんこんにちわー!(こーんにーちわー)

かばんを買い換えて数ヶ月経ち、ようやく安定感みたいなのが出てきました。今日はWeb制作者である私のかばんの中身を晒したいと思います。

Web制作者って?ポジションは?

肩書きはWeb制作会社猫ITソリューションズ代表ですが、システムエンジニアであり、プログラマーでもあり、ディレクターでもあります。案件によりまちまちですが、基本は設計やシステム寄りのポジションです。つまりデザイナーではなさそうな感じです。この辺りを考慮してかばんと中身をへぇへぇ見ていただければと思います。

※猫ITソリューションズはホームページ・Webシステム開発を一手に引き受けておりますが”何故か”デザイン案件はほとんど入ってきません。確かにデザイン能力が高いとは言いませんが、低い訳でもないのです。多分、、、

そもそもどんなかばん?

ショルダーバッグです。
これはWeb制作者どうこうというのは関係ないかと思います。単純に手で持つのが疲れるからずっとショルダーバッグです。昔、秋葉原を週に数回巡回していた頃からショルダーバッグで、その名残もあるかと思います。

で、現在のかばんはACEGENEのショルダーバッグです。

かばんの中身公開!とあるWeb制作者の場合。

 

仕事かばんの中身紹介

こんなんです。
これにノートPC(ThinkPad X121e 30456JJJ)が追加されたりしますが、最近はスマホで事足りてます。

かばんの中身公開!とあるWeb制作者の場合。

  1. 携帯灰皿。
    ある意味で最重要な荷物。
  2. ライター(保険)。
    普段はzippo使用だが忘れた時の為に。
  3. ヘアワックス。
    原付で移動後(=ヘルメット着用後)に人と会う事が多いため。
  4. カラビナx2。
    かばんの肩掛けベルトの金具が壊れたときの備え。前のかばんで頻繁にあったのでその名残。
  5. 靴ベラ。
    原付で移動後(=雨合羽を脱いだ後)のため。履きつぶしがなくなるので寿命も延びる。
  6. 折り畳み傘。
    ワンタッチで自動開閉できるタイプ。HUS.(ハス)というブランドので長年お世話になっている。
  7. きんちゃく袋。
    USBケーブルなどIT小物を入れる。以前Veritas Technologies(ベリタス・テクノロジーズ)のセミナーに参加した際にもらったもの。
  8. USB→Lightning充電ケーブル。
    iPhone5(動作確認用端末)の充電に使用。すぐ見分けられるように白いのをチョイス。猫ITソリューションズ御用達のsofmap川越店ワゴンセールで購入(メーカー不明)。
  9. USBメモリー。
    いわゆるスニーカーネットに頼らざるを得ないときが結構ある。
  10. 2ポートUSB電源タップ。
    USB充電ケーブルを使うために必要。プラネックス L-WUCHG03W ※最近のスマホでは出力不足
  11. USB→USB(MicroB)充電ケーブルx2。
    スマートフォンやWiFiルーターの充電に使用。2A対応のためケーブル幅が広く少し値段が高い。エレコム MPA-AMBCR2A07BK
  12. WiFiルーター。
    以前はスマホ2台契約×1台テザリングだったが、契約料金・バッテリーの問題からWiMAX2+に変更した。NEC WX02
  13. モバイルバッテリー。
    転ばぬ先の杖。利用回数は少ないが、長時間の電車移動時はお世話になる。パナソニック QE-QL202-K(生産終了)
  14. 筆入れ。
    筆記用具を入れる。以前マイクロソフトのセミナーに参加した際にもらったもの。IT系ノベルティグッズが好き。
  15. A4クリアケース。
    16のA5ノートや薬などが入っている。猫ITソリューションズ御用達の100円ショップ「セリアいなげや川越店」で購入。
  16. A5ノート。
    小さめ。ヒモで広がらないように押さえられる・しおりみたいに使えるのが気に入っている。ロルバーンポケット付メモL

 

以上です。
あんまりWebデベロッパーらしい特徴がないなぁ。普通。面白くなかったかな? まーでもWeb制作者のかばんの中身の一例としてへーへー思ってくれれば幸いです。あ、でもかばんの使い勝手や筆入れの中身とか書いてないね。

もっと詳しく知りたい方は、猫ITソリューションズまでお気軽にお問い合わせください。(宣伝)

 


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

仕事かばんの中身公開!とあるWeb制作者の場合。

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム