制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました

おもちゃ・猫グッズ

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2016年08月26日(金)12:49


制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました

愛猫におもちゃを作ってあげてはどうでしょう?しかもカンタンかつゼロ円で。本日は「制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。本日は、「制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました」についてです。

この猫おもちゃは以下ブログで紹介されていたのですが、この記事を見つけた代表齊藤が「おお!こんなカンタンに作れるんだ!だったら今すぐ作ってやんよ!」とばかりに速攻作ってくれました。猫的にとてもコスパ高いかと思います。正確にはタッパーとハサミを買うお金が必要かもしれませんが、その辺りはツッコまないでください。
The Glam Cat: DIY Cat Puzzle Tutorial

どんなおもちゃ?

こんなおもちゃです。

制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました

まぁこの写真だけで歴戦の猫マスターならどんなモノか察しがつくかと思いますが、作り方とか説明します。

作り方

タッパー(フタはポリエチレンなど柔らかいのを推奨)を用意して、フタの穴を開ける部分にマジックで○丸を描きます。
制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました

フタの○丸をハサミで切り抜きます。前述の通り柔らかいフタなら楽勝です。
制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました

これで完成です!
そしてタッパーの中にチリンチリンと音がなる鈴や、キャットフードのかけらや煮干などを入れてください。要は私たち猫がそそる何かを入れてもらえればと思います。

楽しい?

制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました

制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました

制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました

5分は楽しめました。まぁまぁですね。

代表齊藤談:('A`)猫ってヤツは、、、

 


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

制作費ゼロ!制作時間5分!猫おもちゃをタッパーで作りました

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter