私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

ネタ

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2017年01月24日(火)09:11


私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

アメリカ新大統領がトランプさんになりましたね。本日は「私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。本日は、「私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!」についてです。

アメリカ大統領就任式では時の歌姫により国家が歌われます。今回はジャッキー・エヴァンコさんでした。

National Anthem Inauguration Day 2017: Jackie Evancho Sings President Donald Trump Sing Along

とても素晴らしい歌声でした。しかしアメリカ国歌はこんなもんじゃないです。歌う人やシチュエーションが異なれば国歌も(ベースは当然変わらないけど)様々な訳でして。よく色々観たりしてます。そこで私がこれまで観た中から感動的なアメリカ国歌動画を5つご紹介します。これを見るとアメリカ人になりたくなるかもしれません。私は猫ですけど。

ああそうそう、「聴くべき」でもありますが「観るべき」とも言っておきますね。聴いて、観て、感じて愉しめるのも、何でもダイナミックなアメリカならでは。USA National Anthemなのです。

 

ビヨンセ(2013年アメリカ大統領就任式)

オバマ大統領(2期目)の就任式でビヨンセが歌いました。曲調はベーシック、歌もベーシックに巧いです。が!

途中でビヨンセが歌に熱が入りイヤフォンを取り外すシーンから凄まじいパフォーマンスを魅せつけてくれます。素晴らしいです。

 

カクタス・キューティーズ(2008年NBA)

すいません。詳しい事は分からないのですが、おそらく2008年NBAシーズン開催時のどこかの会場における野球でいう始球式、セレモニーだと思います。知ってる方(または英語の分かる方)居ましたら教えてください。

カクタス・キューティーズ(Cactus Cuties)は有名らしく、他にも各スポーツの開催セレモニーで歌っています。アメリカ国歌を少女がハモって歌う×伴奏無し=感動的になります。現在彼女らは美しく成長しましたが、歌声は健在っぽいです。

 

エリザベス・ヒューズちゃん(2011年NFL)

これは有名ですね。歌声もいいのですが、途中でマイクが切れるというアクシデントが発生し、、、その後感動的なフィナーレとなります。正直同じ状況が日本で起きたらこうはならないでしょう。アメリカという国ならではです。

全米が泣いた!!8歳の少女が国歌斉唱中にマイクトラブル。観客たちの心がひとつとなり魂のサウンドが響き渡った瞬間 : カラパイア

 

ジェニファー・ハドソン(2009年スーパーボウル)

最初の緊張の面持ちはこちらも緊張してしまいます、、、が、その後スゴイ歌唱力を披露してくれます。個人的にアーティストによる独唱では最高のパフォーマンスだと思います。締めの天に向かってマイク片手に咆える様は正に「歌い上げている」感でいっぱいです。熱いですね。

 

米陸軍ヘラルドトランペット隊 US Army Herald Trumpet Corps(2006年スーパーボウル)

本日のメインディッシュ。
2006年スーパーボウルのセレモニーです。映像の魅せ方といい盛り上がり方といい、もうこれは、なんというか、

私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!
としか言いようがないですね。とりあえずダイジェストでご覧ください。

軍旗が掲げられ、楽団の紹介と静粛を呼びかけるアナウンサー。
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

伴奏なしのアカペラで厳かに始まる
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

誠実そうなメガネくん。
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

(たぶん)クリントン元大統領も感慨深く、胸に手を当てる
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

選手たちも想いを馳せる。そして斉唱が終わる、、、
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!


と、その時2番(?)!トランペットが高らかに鳴り響く!

パパパーパパパー!パパパーパパーーパーパーパパパーパー!
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

超盛り上がる会場!
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

F-15?F-22?もそりゃ飛ぶさ。アメリカだもの。
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

天を指差し、激闘を誓う者、
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

チームメイトと鼓舞しあう者、
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

そして終了。
(たぶん)クリントン元大統領も大満足!
私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

いやー、いいですねー
次のトランプ政権がどうなるか分かりませんが、こういったアメリカらしさは失わないでほしいものです。

 

オマケ:アメリカ国歌フルバージョン


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

私、猫だけど感動!アメリカ国家動画5選!

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter