jQueryでiframe内から親ページの要素を操作する

jQuery web制作 プログラミング

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2017年06月07日(水)13:44
Updated on 2017年05月24日(水)13:47


jQueryでiframe内から親ページの要素を操作する

iframeを使ったWebページを作った場合には、ほぼ発生しうる要件でしょう。?本日は「jQueryでiframe内から親ページの要素を操作するについてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。本日は、「jQueryでiframe内から親ページの要素を操作する」についてです。

なお、本記事作成にあたりまして以下サイトを参考にさせていただきました。貴重な情報の提供に感謝します。
jQueryでiframe内のページから親ページを操作する方法 | BlackFlag

サンプル

上記矢次悟郎さんの記事とほとんど同じ構文のサンプルで恐縮です。第二引数としてparent.documentと指定しているのがキモです。なおサンプルでは親ウインドウのid=hogeな要素のval値を操作しています。もちろんiframe側に記述します。


知ってしまえばカンタンな事ですね!

それと余談ですが、矢次さん記事のmeta以下のソースはカッコイイので、弊社もリニューアルしたら何か仕込んでおこうかと思います。


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

jQueryでiframe内から親ページの要素を操作する

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム