【観覧注意】DoomをATM・デジカメ・プリンターで動かす!な動画

セキュリティー デジタルガジェット・ハードウェア ネタ

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2017年12月01日(金)11:22
Updated on 2017年11月30日(木)17:17


【観覧注意】DoomをATM・デジカメ・プリンターで動かす!な動画

動かないはずなのに動かすのがIT系男子のロマンなんでしょう。本日は「【観覧注意】DoomをATM・デジカメ・プリンターで動かす!な動画」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。本日は、「【観覧注意】DoomをATM・デジカメ・プリンターで動かす!な動画」についてです。

なお本記事には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれていますのでご注意ください。

Doomとは?

「Doom」とはバンバン撃ちまくってガンガンブッ殺す海外ゲームです。FPS(First Person shooter)というジャンルを日本で完全に認知させたタイトルであろうと思われます。要は自分の視点で銃を撃って敵を倒すっていうアレです。現在シリーズ4作品がリリースされていますが、ここで言うDoomは主に初代(1)を差します。
DOOM - Wikipedia

Doomは1993年にPC-DOS用シェアウェアとして公開されましたが、その後様々な(というかほとんどの)OS、ゲーム機に移植されました。なのでOSが入っていてディスプレイが付いている機械なら何でもDoomが動いてしまう可能性が高いのです。もちろん単純には動かないと思います。しかし、

「動かないはずなのに動かす」

のが、IT戦士のロマンです。
今回はそんなIT戦士の戦いの記録をご紹介します。なお「動かしてどうすんの?」という質問は愚問です。

デジカメでDoom

Doom専用携帯ゲーム機と化しています。操作性も割といいかもです。

プリンターでDoom

画面が小さすぎなのでプロジェクターでプレゼン。起動時は思わず拍手が(笑)

ATMでDoom

そもそもATMをどうやって入手したのか謎ですが、その辺りはスルーしましょう。

「男には負けるとわかっていても戦わなければならないときがある」の様な心情で、彼らは日夜ハッキングしているのです。

 

おまけ:プリンターでDoomメインテーマ


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

【観覧注意】DoomをATM・デジカメ・プリンターで動かす!な動画

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム