肉球の役割

体の特徴

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2009年04月02日(木)18:08


肉球の役割

皆さん、猫の肉球は人間が触って気持ちがいいだけではないのです。 ぷにぷに感を無償で提供しているだけと思っていませんか? 肉球は私達ネコにとっては非常に重要なものなのです。 本日は、「肉球の役割」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。 本日は、「肉球の役割」についてです。

皆さん、猫の肉球は人間が触って気持ちがいいだけではないのです。 ぷにぷに感を無償で提供しているだけと思っていませんか? 肉球は私達ネコにとっては非常に重要なものなのです。それは、、、

肉球とは猫の体で汗が出る唯一の場所なのです。

たまに湿っているときがあると思いますが、それは緊張しているからかもしれませんよ? ただぷにぷにするだけでなく、その時の私達ネコの気持ちを配慮していただきたいです。

健康管理の一環として通常の肉球を画像データとして残し、たまに現在の肉球と比べるなどしてみてはいかがでしょうか?

また春とはいえ猫にとってはまだ寒い時期は続きますので、そのために肉球にヒビわれが入ったりしては元も子もありません。私も痛いのに触らせたりはしませんので、、、

【正規品】 パウケアクリーム 60g パナズー パウケアクリーム 60g 肉球 クリーム 肉球クリーム 保護 水分 保湿 ペット 足 潤い ノンア..

【正規品】 パウケアクリーム 60g パナズー パウケアクリーム 60g 肉球 クリーム 肉球クリーム 保護 水分 保湿 ペット 足 潤い ノンア..
2,250 円 (税込) 送料込
評価 4.62
商品情報商品名パウケアクリーム 60g内容量 単品 商品説明 評判:★★★★★「パナズー パウケアクリーム」は、ヒアルロン酸、アロエベラを高濃度使用し、肉球の健康維持を目的とした水溶性ゲルです。肉球に素早く浸透し、数分でハーブバリアを張り、雑菌をカット。夏・冬のアス..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

肉球の役割

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter