猫のワクチン接種(三種混合ワクチン)

病気・けが・病院

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2009年04月14日(火)21:34
Updated on 2015年07月16日(木)16:43


猫のワクチン接種(三種混合ワクチン)

ウィルス感染症の予防に、またはウィルス感染症になっても軽く済むようにできるのがワクチン接種です。義務ではないのですが、飼い主様の大切なパートナーだというのでしたら、迷うことなく受けるべきです。 本日は、「猫のワクチン接種(三種混合ワクチン)」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。 本日は、「猫のワクチン接種(三種混合ワクチン)」についてです。

参考:
猫の三種混合ワクチン打ってきました 末っ子猫のひとりごと/ウェブリブログ

猫も色々病気になるわけですが、こわいのがウィルス感染症に属するもんです。 そしてこのウィルス感染症の予防に、またはウィルス感染症になっても軽く済むようにできるのがワクチン接種です。義務ではないのですが、飼い主様の大切なパートナーだというのでしたら、迷うことなく受けるべきです。 三種混合ワクチンでは、猫の主要3種ウィルス感染症である以下の3つの予防ができます。

  • 猫カリシウィルス感染症
  • 猫ウィルス性鼻気管炎
  • 猫汎白血球減少症

受けると証明書がもらえます。
猫のワクチン接種(三種混合ワクチン)

猫側の意見としては、
この証明書はパートナー締結契約と同義と思っていただきたい。

ちなみに私と飼い主様の本年の契約料は4725円でした。 次回はこの3つのウィルス感染症について、もう少し詳しく解説します。


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

猫のワクチン接種(三種混合ワクチン)

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム