jQueryでsubmitを一時停止した後に再開する

JavaScript jQuery web制作 アプリケーション別 プログラミング

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2017年10月25日(水)08:44
Updated on 2017年10月24日(火)15:45


jQueryでsubmitを一時停止した後に再開する

それなりに複雑なwebシステムを作る際に利用する事が多々ある処理です。本日は「jQueryでsubmitを一時停止した後に再開する」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。本日は、「jQueryでsubmitを一時停止した後に再開する」についてです。

なお、本記事作成にあたりまして以下サイトを参考にさせていただきました。貴重な情報の提供に感謝します。
jQueryでフォームの送信を一旦止め、処理を挟んでから送信する方法 – モンキーレンチ

サンプル

キモはform.off( 'submit' );で、submitイベントをキャンセルして再度イベントを発生させている点です。


もっとも本当のキモは「//ここで何か処理を行う」の内容なのですが。

例えば元々送信するデータに追加を行ったり、実は裏でajax非同期通信によるDB問い合わせを行って処理の正当性を確認したり、、、などが、よくある(?)処理です。

具体例を上げた方が良かったかもしれませんが弊社の具体例は具体的すぎて生々しいので割愛させていただきます。


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

jQueryでsubmitを一時停止した後に再開する

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム