jQueryでsubmitを検知する

JavaScript jQuery web制作 アプリケーション別 プログラミング

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2017年11月01日(水)15:55
Updated on 2017年10月24日(火)15:57


jQueryでsubmitを検知する

ぼちぼち複雑なwebシステムを作る際に利用する事が多々ある処理です。本日は「jQueryでsubmitを検知する」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。本日は、「jQueryでsubmitを検知する」についてです。

なお、本記事作成にあたりまして以下サイトを参考にさせていただきました。貴重な情報の提供に感謝します。
押されたtype="submit"なinputタグを検出しつつAjax送信する - 前人未踏の領域へ

サンプル

ここでは分かりやすく(自分だけ?)formのname値で判断しています。


フォーム送信を検知したら、そこで必要な処理をするという訳です。ありますよねそういうの。 それにしてもやけに速くブログ記事が書けたような気がします。多分気のせいでしょう。


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

jQueryでsubmitを検知する

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム