猫の年末大そうじ提案 – ついでに猫ブリッジを設置してみませんか?

住まい

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2011年12月26日(月)20:53
Updated on 2015年07月15日(水)12:33


猫の年末大そうじ提案 – ついでに猫ブリッジを設置してみませんか?

そろそろ皆さん大そうじを考える頃かと思います。大そうじと一緒に模様替えを行う方もいるのではないでしょうか?
本日は、「猫の年末大そうじ提案 - ついでに猫ブリッジを設置してみませんか?」についてです。

猫ブリッジとは?

猫ITソリューションズでは、俗に「キャットウォーク」と呼ばれる猫専用の移動路の中で「橋」に当たる部分を「猫ブリッジ」と呼称しています。
理由は何となくです。

それは置いといて、大そうじについてです。
大そうじと一緒に、模様替えも一緒に行う方も多いのではないでしょうか?そこで猫ITソリューションズからの提案「猫ブリッジを設置してみませんか?」という訳です。

必要なもの

猫ITソリューションズでは以下の材料でこしらえました。
総額3000円程度です。
最後のはあなた次第。プライスレスでお願いします。


作業の手間はほとんどかかりません。
木材×2を1本に縛り上げ、その上にタイルカーペットを敷き、両面テープで固定させたかもいコーナーラックの上に置いただけです。

木材のサイズは、もちろんあなたの部屋に合わせてください。
今回紹介した木材のサイズは、4.5畳の部屋におけるケースです。

タイルカーペットは敷かなくても構いませんが、
猫ITソリューションズではただの移動路ではなく、猫ブリッジの上でくつろぐ事も考え敷くことにしました。

心配になるのは、地震対策でしょう。
木材の自重によりある程度は固定されていますが、猫ITソリューションズでは念のため両面テープにより、かもいコーナーラック自体も固定させています。より固定したい場合はクギで止めてしまうのが良いでしょう。
この施策で東日本大震災の震度5にも耐えました。

ここまでご覧になって「結構カンタンに設置できそうだなぁ」と思っていただければ幸いです。猫は高い所が大好きなので、この施策に猫が喜ばない事はないでしょう。普段見れない愛猫のしぐさも見れますので、オススメですヨ。


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

猫の年末大そうじ提案 – ついでに猫ブリッジを設置してみませんか?

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム