JavaScriptでエレメントを変数で指定

JavaScript web制作 アプリケーション別 プログラミング

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2017年12月11日(月)17:53


JavaScriptでエレメントを変数で指定

「変数名を変数にしたいんだよ!」と似たようなアレです。本日は「JavaScriptでエレメントを変数で指定」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。本日は、「JavaScriptでエレメントを変数で指定」についてです。

なお、本記事作成にあたりまして以下サイトを参考にさせていただきま、、、って元サイトが消滅していたので、残念ですが感謝だけでご容赦願います。

サンプル

敬意を込めて元サイトと全く同じサンプルです。手抜きではありません。


タネが分かれば簡単ですね!

データベースから抽出した値を配列にして、配列をぐるんぐるん回してエレメントを指定していく、というようなことがあったりします。

知ってると役立つ小ネタです。


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

JavaScriptでエレメントを変数で指定

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter