colorboxのiframeにsubmitする

JavaScript jQuery web制作 プログラミング

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2017年07月03日(月)10:35


colorboxのiframeにsubmitする

colorboxを使って親×子ウインドウの連携を図る場合に役立つtipsです。?本日は「colorboxのiframeにsubmitする」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。本日は、「colorboxのiframeにsubmitする」についてです。

なお、この記事は以前の記事「JavaScriptでiframeにsubmitする」の派生になります。

colorboxとは?

colorboxはWebアプリケーションにおいてモーダルウインドウを簡単に作れるJQueryライブラリです。同種としてlightboxというもっとメジャーなライブラリもありますが、プログラマーとしての経験上はこちらの方が使い勝手が良いと思っています。
Colorbox - a jQuery lightbox

サンプル

今回はcolorboxをiframe、つまりページ内要素(=inline)ではなく別ページを開くケースを前提としています。colorboxは開いたiframeのname属性値をランダムで生成しているので、その値を取得すればOKな訳です。サンプルではjQueryで取得しています。なお#cboxContentはcolorboxの仕様で固定値です。


お役に立てば幸いです。


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

colorboxのiframeにsubmitする

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter