気づいたら1年経ちそうなので近況報告

お知らせ

代表:齊藤 智宏 代表:齊藤 智宏

Posted on 2019年11月09日(土)10:53


気づいたら1年経ちそうなので近況報告

生きてるのか死んでるのかだけでも伝えなければ(笑)。という訳で本日は「気づいたら1年経ちそうなので近況報告」についてです。

猫ITソリューションズ代表の齊藤です!
皆さんこんにちわー!(こーんにーちわー)

...と、それはさておき、今日は前回の記事が正月で気づいたら年末も近くなってきましたので近況報告です。

猫ITソリューションズは絶賛営業中です

実はしばらく看板がありませんでした。
・・・看板というにはアレなモノ、というか「紙」でして、汚れたので捨てて作り直そうとしたら1年経ちそうになってました。ようやく重い腰をあげて作り直した次第です。

Web屋らしく技術的な話をすると、制作環境というか対応サービス?の幅が広まりました。Webクリエイターではない一般ユーザーの方からすれば意味不明の話ではありますが、お伝えしておきます。

これまでは大体こんな感じ。

  • PHP(native/CakePHP)
  • jQuery
  • WordPress
  • レンタルサーバー

最近はこんな感じ。

  • PHP(Laravel)
  • Vue.js
  • WordPress
  • AWS

もちろんこれまでの技術も活用しますし対応できますが、昨今の需要と供給の関係で「最近はこんな感じ」です。むしろ中小企業やお店のホームページとしてはまだまだWordPress・EC CUBE全盛ですので、絶賛対応中です。お気軽にお声がけください。← 宣伝

これからも自己研鑽に励んで参ります。

ランニングを始めて1年経ちます

気づいたら1年経ちそうなので近況報告

もちろん武井壮さんの方ではなく走る方です。

本当はランニング姿、、、というと語弊を生むな、、、いや、走っている姿の写真がいいのでしょうが、これで勘弁してください。分かる人には分かる画像かと思います。

実力はまだまだ低くマラソン大会に出られる程ではありませんが、

  • 5km走っても体を痛めなくなった
  • 1kmを約6分強(これは遅いです)
  • ランニングウェアやシューズは結構本気モード
  • 週3回の予定で最低1回は走っている

という感じです。
いや週3は今はなかなか難しいです。でも「走るのが楽しい」と思えるようになったので今後も継続は間違いなく出来るはずです。出来てるつもりです。今後は本ブログでランニング系記事も書こうかと思ってますのでご期待ください(笑)

DTM(音楽制作)に本気出してます

気づいたら1年経ちそうなので近況報告

しまった。スコアエディターではなく今の若者っぽくピアノロールエディターにしておけばよかったかも?まぁいいです。いやそもそも音楽制作の話なんてWebクリエイターも一般ユーザーも置いてきぼりな気がしますが。まぁいいです。

音楽制作、DTMはライフワークとして昔からずっと続けてきましたが、完全に自己満足でした。ですが最近はYoutubeやSoundCloudなどで堂々と一般公開できるレベルを目指してモリモリ勉強中です。もっとも曲のテイストは以前と変わりませんが...

自分が使っているDAWはデファクトスタンダードであるCubaseではなく、あまりメジャーではない(といったら怒られそうなので今は明示しない)のを使っています。なので逆に参考になるかもしれないと思ってDTM系記事も書こうかと思案中です。というか個人ブログで書くのが面倒になってきたので(自己判断で)あまり問題はないような記事をますます書いていこうかと思っています。もちろんWeb屋らしい記事、猫記事も書いていきます。

もちろん広報猫メイも元気です

気づいたら1年経ちそうなので近況報告

撮りたてホヤホヤです。生きてます。
が「元気」とは言い切れないかもしれません。現在広報猫メイは14歳5か月19日、人間年齢で73歳10か月7日なのですが、腎臓病にかかってしまいました。私の責任ですので言い訳はしません。多分週イチで刺身を喰っていたのが悪かったと思うので、現在は腎臓病の療養食オンリーになっています。

いつも不味そうに喰っています。

猫の腎臓病は回復しない病気です。ただ見た目は全く元気なので、現状維持に努めます。このあたり老猫ケア的な記事も書こうと考えています。自分のためにも!

********
何はともあれ猫ITソリューションズは慎ましくも元気に営業中です。関係者・友人にはご心配おかけしましたが、これからは本ブログはもちろんFacebookやTwitterなど各種SNSでの活動も再開しますので見かけましたらよろしくお願いします。
あ、そうそう。

Facebookでのメインネタであったガンプラは、現在積み状態です。

気づいたら1年経ちそうなので近況報告

※実はこれ以外にも3体を組み途中で放置...

いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

気づいたら1年経ちそうなので近況報告

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter