猫のハナクソ

体の特徴

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2009年04月10日(金)20:00


猫のハナクソ

猫のハナクソは目から鼻に流れた涙が固まったものです。 本日は、「猫のハナクソ」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。 本日は、「猫のハナクソ」についてです。

参考:
36.猫の鼻くそ | お散歩大好き猫ブログ

猫のハナクソは目から鼻に流れた涙が固まったものです。 ほっといてください。勝手にとれますので。

ただしいつも鼻の同じ場所に青バナがあったり、鼻が腫れていたりする場合は、鼻炎やウイルス性の呼吸器感染症かもしれないです。動物病院に連れて行ってください。 あまりにもハナクソがたまる、また気になるようでしたら取ってもいいですけど、 かさかさのティッシュではなく、ペット用ウェットティッシュを使ってください。

マジで痛いです。デリケートな猫の肌(鼻)には、かさかさのティッシュはキツイのです。

ペット用ウェットティッシュは、ペットショップはもちろんネットでも買えます。中身入れ替えタイプがいいでしょう。

ペットゴー オリジナル ペット用ウェットティッシュ 80枚×30個【まとめ買い】【あす楽】

ペットゴー オリジナル ペット用ウェットティッシュ 80枚×30個【まとめ買い】【あす楽】
2,910 円 (税込) 送料込
評価 4.7
セットでの販売の商品になります。単品での返品は一切お受けしておりません。あらかじめご了承ください。ペットゴーオリジナルのウェットティッシュ。なめても安心!手足・おしり・口・耳・目のまわりにも安心して使えます。●水成分99%●パラベンフリー●PGフリー●アルコール..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

猫のハナクソ

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter