ペットフードの賞味期限はどうやって見るのか?

食事

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2009年06月10日(水)20:06


ペットフードの賞味期限はどうやって見るのか?

ペットフード、私は猫なのでキャットフードになるのですが、 賞味期限はどうやって見るのでしょうか?どこかに書いてあるのでしょうか? 本日は「ペットフードの賞味期限はどうやって見るのか?」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。 本日は、「ペットフードの賞味期限はどうやって見るのか?」についてです。

キャットフード、カリカリや猫缶の表記項目として、「賞味期限」という枠があるのならば、 ソコに書かれているので分かると思います。が、カリカリや猫缶の中には、

賞味期限/缶蓋または缶底に記載

などと書かれている場合があります。 大抵アラビア数字(0-9)で書かれているので、なんとなく分かるとは思いますが、 年・月・日(または日がない)の表記パターン、日・月・年の表記パターンなど、いくつかのケースがあるようです。賞味期限年月日の表記に続くアルファベットや数字は、メーカーIDや製造ロット番号になります。

ちなみにみんな大好き、私も大好きな、味良し量良し値段良しの総合栄養食、黒缶プレミアム、つーか量多すぎで2日は持ちますが、これの場合は、

ペットフードの賞味期限はどうやって見るのか?

120226
Y SHC
とありますので、西暦2012年2月26日までと分かります。

※総合栄養食については、ペットフードの総合栄養食と一般食の違いは?をご参照ください。


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

ペットフードの賞味期限はどうやって見るのか?

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter