猫がケンカしたら病気(感染症)がうつるかも

病気・けが・病院

広報:齊藤 メイ 広報:齊藤 メイ

Posted on 2013年09月02日(月)07:31
Updated on 2015年07月18日(土)16:08


猫がケンカしたら病気(感染症)がうつるかも

戦いは常に無駄なく美しく、とはいかない場合もあります。本日は「猫がケンカしたら病気(感染症)がうつるかも」についてです。

こんにちは。猫ITソリューションズ広報の齊藤メイ(♀)です。本日は、「猫がケンカしたら病気(感染症)がうつるかも」についてです。

突然ですが、私は先日初めてケンカをしました。
網戸越しには何度か対峙したことはあるのですが、取っ組み合いは初めての経験でした。

弊社猫ITソリューションズ代表である齊藤が止めなければトドメを刺すことが出来たのですが、、、残念。

しかし、私もひっかき傷を負ってしまいました。
大した事はないのですが齊藤がどうしてもと言うので、しょうがなく病院に行ってまいりました。病院の先生が言うには、
 

  • 猫のケンカによる傷は見た目よりも内部に届いて危険
  • 猫カゼや猫白血病などウィルス性の病気がうつる、つまり感染症にかかる可能性がある
  • 猫白血病などがうつったかどうかは、「2ヶ月後に」血液検査をすることで分かる
  • その他うつった病気のために、抗生物質(経口薬)を採っておいた方がいい


との事です。
という訳で、抗生物質を採っておくことにしました。

アモキクリア錠100(AmoxiClear100)
DSC03770.JPG

お値段は2000円。
診察料と合わせて、2940円です。
思ったよりかかりませんでしたね。

その他ひどい傷や骨折などはありませんでした。
だから大した事ないって言ったでしょう?
全く齊藤は心配性なんだから、、、(でも少し嬉しい)


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

猫がケンカしたら病気(感染症)がうつるかも

see you!

 

本件に関するお問い合わせ先

猫ITソリューションズ

049-290-8502
お問い合わせフォーム



Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter

Contact

ご意見、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

049-290-8502
お問い合わせフォーム