川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

川越 日記

代表:齊藤 智宏 代表:齊藤 智宏

Posted on 2018年11月28日(水)09:27


川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

コッペパンとコーヒーが愉しめるglin coffeeに行ってきました。本日は「川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」」についてです。

猫ITソリューションズ代表の齊藤です!
皆さんこんにちわー!(こーんにーちわー)

...と、それはさておき、今日は私の地元、埼玉県川越市にある色んなコッペパンとコーヒーを愉しめる「glin coffee(大工町2号店)」に行ってきたので、レビューを綴りたいと思います。

とてもオシャレで、とても優しい時間を過ごせました。

お前が朝からオシャレな所に行くとはな

ええ珍しいですね。映画を観たついでとかなら分からんでもないけど、メシ目的のみで行くのは珍しいです。地元ですし。

この日は朝食を摂る余裕もなくってですね。通りかかって何となくそのままチェックイン、みたいな。ただ前述の通り余裕がなかったのですが、ここで気持ちをリセットできて良かったです。ちなみにリセットできた大きな要因は、

道路に面した縁側で喰ったからかも。
川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

縁側からの風景はこんな感じ。行き交う車と人。忙しそうですな。ハタと世間を見回して気持ちをリセットできました。てゆーか偶然にもズーマーが2台並ぶことに。右は自分のだけど、左はお店のかなぁ?
川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

つーか外で喰わんでも2階にちゃんと席があるし、窓際席なら外も見れるんですけどね。サクッと食べようと思って縁側にしたけど、季節を愉しむが如くゆったりしてしまいましたハイ。

喰ってみたのは

コッペパンは「シャケとしめじのムニエル」です。11月限定。レモンが(皮ごと)挟んであったので、から揚げにレモンをかける派、かつレモンは絞ったら残す派の自分としては「注文失敗の予感」がしたのですが、魚の生臭さがイイ感じに和らいて美味しい。悪くないわ。
川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

コーヒーは「ブレンド(S)」です。普通なやつ。普段からコーヒーは飲む方でボチボチ厳しい方ですが、評価は可もなく不可もなく。まぁ普通ですし。ですが、秋の少し肌寒い爽やかな朝とオシャレな朝食とのミックスアップで、普通のコーヒーもグレードアップです。
川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

お店の外観とか

写真の許可(=ブログ掲載の許可と勝手に思っている)も快くいただけました。対応したのはおそらく店長の旦那さんと奥さんだと思いますが、何気ない接客からも優しさが醸し出されていました。感謝します。この優しさがなければおそらく縁側ではなくズーマーに跨ってやさぐれたまま、さっさと喰ってさっさと出発してたと思います。おかげで、はやる気持ちを落ち着かせられました。

川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

お店は大工町2号店で、地図的には少しメインストリートである札ノ辻通りから外れますが、それでも100mちょい直線なので大した距離ではありません。量はランチとかいうレベルではありませんので、(私的な考えですが)お昼までのつなぎ・夕方のおやつ的に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


いかがでしたでしょうか?
猫ITソリューションズは、飼い主の皆さんにITを活用しあらゆるシーンで的確なアドバイスをいたします。それではまたお会いしましょう。

川越の色んなコッペパンなお店「glin coffee」

see you!

 



Blog Categories

Member Profile

広報:齊藤 メイ

埼玉在住の三毛猫です。趣味は日向ぼっこ、好きな猫缶はカツオ系です。仲良くしてくださいね!

Facebook
Twitter

代表:齊藤 智宏

埼玉在住のWebデベロッパーです。80's洋楽、映画、レトロゲームが大好きです。よろしく!

Facebook
Twitter